福島県立小名浜海星高等学校
学校生活
●商業科2年●広野町でミカンを収穫しました!
「福島イノベーション・コースト構想の実現に貢献する人材育成」(商業人材育成)
商業科2年生が取り組んでいる「広野町応援プロジェクト」
日時:令和6年12月3日(火)PM
場所:広野町役場
「新・みかんサイダー」開発に向けて、広野町役場を訪問しました。
産業振興課の方々と、ラベルデザイン等についてミーティングを行いました。
広野町が採用しているデザインコンセプトについて説明を受けました。
自分たちでも、町の取り組みを確認しました。
役場隣にあるみかんの丘でも、魅力発信シンボルマークが看板に使われていました。
頂上には展望台があり、日本一きれいな日の出の町広野町が一望できました。
昨年度も収穫で訪れた高倉のみかん畑では、町長さんとお話しすることができました。
児童館の1・2年生が、みかんの収穫を手伝いに来てくれました。
今年は、裏年のため町民の収穫体験も中止になっていました。
小学生は収穫ができて、とてもうれしそうでした。
児童館のみんなと、収穫したみかんをもって記念撮影しました。
収穫したミカンを食べることができなかったので、みかんサイダーをプレゼントしました。
収穫したミカンは、新・みかんサイダーに使われます。
今回は、広野町の「魅力発信シンボルマーク」をラベルに採用する予定です。
完成まで、しばらくお待ちください。
アクセスカウンター
4
7
9
3
5
1