学校生活

【生徒会】選手壮行会・生徒総会実施!

日時:令和5年5月2日(火)5・6校時

場所:本校舎第1体育館

 

昨年度は新型コロナウィルスの感染拡大防止のためにオンラインで実施された選手壮行会・生徒総会も、今年度は全校生徒が一堂に会して実施されました。

 

〇校歌練習

 

小名浜海星高校として統合後、全校生徒が一堂に会して初となる校歌斉唱です。これまでは制限のかかる中での学校行事でしたが、今後は全員で校歌斉唱をする機会が増えてきます。校歌を通じて、母校への想いを深めてほしいと思います。

 〇選手壮行会

高体連地区大会および春の高校野球に出場する各部活動の壮行会を行いました。日頃の練習の成果を十分に発揮し、上位大会進出に向けて頑張ってください!

 

<各部活動大会日程>

・バスケットボール部:5月6~8日(いわき市総合体育館)

・卓球部:5月5~7日(内郷コミュニティセンター)

・ソフトテニス部:5月12~14日(平テニスコート)

・バドミントン部:5月12~14日(いわき市総合体育館)

・サッカー部:5月12~15日(いわきグリーンフィールド等)

・弓道部:5月13日(いわき市弓道場)

・陸上競技部:5月6~8日(いわき市陸上競技場)

・野球部:4月22~5月4日(いわきグリーンスタジアム)

 

〇生徒総会

  

 生徒総会では昨年度の活動報告・決算報告が行われた他、今年度の生徒会行事、各部活動・委員会の年間活動計画が承認されました。学校生活での主体的・積極的な活動や学びを通して、社会人として必要な力を育んでほしいと思います。