学校生活

サッカー部 大会報告(インターハイ予選)

小名浜海星高校サッカー部の活動報告です。

5月12日~15日にかけて、インターハイ福島県いわき地区予選が開催されました。

初戦(13日)の相手は、いわき湯本高校です。

いわきグリーンフィールド多目的にて行われました。

 

F1のいわき湯本高校相手に前半から積極的に攻め、相手ゴールに迫ります。

守備においては、GKのファインプレーもありました。

しかし、なかなか決定的なシーンを作ることができず、0-2で前半を折り返します。

後半になっても相手の勢いを止めることができず失点してしまいます。

試合終了間際、CKからチャンスを作りますが得点を奪えず試合終了。

結果、0-5(0-2 0-3)で敗戦。

 

 

敗者復活戦(14日)の相手は、磐城高校です。

新舞子フットボール場にて行われました。

 

前回の試合に引き続き、F2との格上相手との試合になりました。

連戦の疲れもあってか、前半なかなかチャンスを作ることができません。

ハーフタイム、キャプテンを中心に前半を振り返り修正し、後半戦に臨みました。

後半、選手交代から流れを変えようとしますが、相手ゴールに迫ることができません。

そのまま時間が過ぎ去り試合終了。

結果、0-5(0-2 0-3)で敗戦。

 

県大会進出とはなりませんでしたが、選手一生懸命頑張りました。

また、チームとしての課題、個人の課題も明確になったと思います。

今後、F3リーグ戦、全国高校サッカー選手権福島県予選と続きます。

日々のトレーニングを通し、さらなるレベルアップを目指して取り組んでいきたいと思います。

応援よろしくお願いいたします。