学校生活

サッカー部 大会報告(地区新人戦)

小名浜海星高校サッカー部の活動報告です。

11月11日・12日にいわき地区新人戦に参戦してきました。

会場は11日がアロハフィールド、12日が新舞子フットボール場で開催されました。

 

11日、初戦の相手は、いわき光洋高校です。

 

怪我、体調不良等の事情により、9人での試合となりました。

ゴールキーパー登録選手もフィールドプレーヤーとなって戦います。

3年生が引退し、新チームとして初めての公式戦です。

数的不利ということもあり、相手に押し込まれる時間が長く続きます。

ポジションチェンジ等行いチャンスを作ろうしますが、なかなか相手陣内に攻めることができません。

前後半に失点を重ねてしまい、試合に敗れてしまいました。

 

12日は敗者復活戦になりました。 

敗者復活戦の相手は、いわき湯本高校です。

今年度のインターハイ地区予選でも試合をし、その時は敗れています。

リベンジマッチとなります。

 

この日の試合も9人での試合となりました。

前日の反省点を修正し、試合に臨みました。

しかし、相手の勢いを止めることができず、失点してしまいます。

チャンスを作ることができずタイムアップ。

今回の大会では1点も奪うことができず、敗戦となってしまいました。

しかし、新チームとなり、9人でよく戦いました。

県大会出場とはなりませんでしたが、次に繋がる大会になったと思います。

12月にはサテライトカップに出場します。 

小名浜海星高校サッカー部の戦いはこれからも続きます。

応援よろしくお願いいたします。