学校からのお知らせ

学校からのお知らせ

小名浜海星高等学校の部活動について【NEW】

令和3年4月開校の「小名浜海星高等学校」では、現在の両校の部活動(現在ある愛好会含む)を継続しながら、新しく設置する愛好会を含めた部活動の編成(別紙PDF)を計画しています。

生徒活動の魅力化や特色化がいっそう進められるよう、取り組んでまいります。

 

1204  小名浜海星 部活動・新設愛好会「掲載版」.pdf

小名浜海星高等学校説明会

 9月1日(火)に、小名浜高校図書館にて、小名浜海星高等学校説明会が行われました。

 この説明会は、中学校の先生方へ直接統合校について説明をするもので、8月下旬よりいわき市の中学校の5つの支部ごとに開催しているものです。当日は、小名浜支部の中学校の校長先生や進路指導担当の先生に参加していただき、小名浜高校、いわき海星高校の校長より、統合校の説明を行いました。

  

  

  

令和3年度開校予定「小名浜海星高校」体験入学を実施

 8/5(水)、体験入学が行われました。中学生約150名が小名浜高校を会場に、統合校の「小名浜海星高校」を想定した学校生活を体験しました。

 全体会では、小名浜・いわき海星両校の校長先生のあいさつから始まり、教頭先生による小名浜海星高校での学校生活や授業内容、進路等を説明しました。小名浜海星高校に入学すると、部活動と勉強を両立しながら充実した3年間を送ることができることを理解いただけたと思います。

 その後、中学生は、各教室に分かれて特色あるカリキュラムに基づく授業を体験しました。