学校生活

2021年11月の記事一覧

商業科3年 電子商取引 「学校CMの作成」

<R3-82>

  商業科の電子商取引の授業で学んだことを生かして、学校紹介CMを作成しました。

 

 絵コンテから素材集めを経て、各自授業で学んだ

画像や動画の編集を行いました。

       

 

 今回は、30秒と短いCMでしたが、

これからも学んだ技術をさらに高めて、

良い作品を作成していきたいです。

 

 

 

  

 

水産クラブ イノベーションコースト構想事業「ロボテス縁日」に参加

<R3-91>

令和3年10月30日(土)

水産クラブ 調理チームと海洋調査チームの生徒が

南相馬市の福島ロボットテストフィールドにて、「ロボテス縁日」に参加しました。

今回のイベントでは、福島イノべんとうや実習製品等の販売を行いました。

 

準備の様子

 

販売の様子

 

各科の取組をまとめたパネルの展示

 

天候にも恵まれ、たくさんの来場者の皆様にお弁当や缶詰など手に取っていただくことができました。

今後も継続してイノベーションコースト構想事業に参画していきます!

第30回全国水産・海洋高等学校生徒研究発表東北地区大会に参加

<R3-80>

令和3年10月29日(金)

第30回 全国水産・海洋高等学校生徒研究発表東北地区大会に

情報通信科3年の佐久山祐人君、志賀美康君が本校代表として参加しました。

 

この大会は東北地区の水産高校9校の代表者が出場し、上位2位以内の学校は全国大会へと出場します。

本来であれば今年度は秋田県で開催の予定でしたが、オンラインでの開催となりました。

 

開会式の様子

 

発表の様子

 

結果は残念ながら上位入賞はなりませんでしたが、

本校代表の名に恥じない立派な態度で発表してくれました。

各科、来年度に向けてまた研究を続けていく予定です。