学校生活

部活動 サッカー 大会報告(リーグ戦⑦)

小名浜海星高校サッカー部の活動報告です。

徳島インターハイ福島県予選が終わり、中断されていたリーグ戦が再開されました。

相手は、昌平高校です。場所は、いわきFCフィールドになります。

インターハイ予選を終えて、気持ちも切り替えながら、チームとしての底上げを目指しています。

中断期間は、練習試合を行いました。茨城県などのチームにお世話になり、素晴らしい環境で対戦させていただきました。昨年度から、時間をかけて少しずつレベルアップしています。チームとしての方向性、チームとしての取り組み方が出来てきました。もちろん個人としてのスキルもアップしています。

少しずつですが、チームらしくなってきましたが、個人戦術の理解とレベルアップをもっと高めていかないといけません。そして、一人一人がさらなる目標を掲げて、指導者も含めて日々の努力をしていかないといけないです。

失点が続き、非常に苦しいゲーム展開ですが、本当に最後まで粘り強く戦います。

このゲームの課題は、中盤の守備の改善です。そこを分析し、ゲーム中に修正できていけたら、これからさらに強くなっていきます。

なかなか結果に結び付けられず苦しんでいますが、とても成長しています。今後に期待です。